プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



水上温泉旅行 ~夜のお楽しみ編~

川原でいっぱい運動させてお風呂も入り
ニンゲンなら疲れてマッタリってとこだけど・・・

はるおに絡む相変わらず元気なむー
IMG_6985_convert_20100528204302.jpg

むーと遊びたいQちゃんと仲間に入りたいアンディ
IMG_6982_convert_20100528204201.jpg

想いが一方通行なこのカルテットは騒がしかった(笑)
  <はるお ← むー ← Q ← アンディ>
IMG_6981_convert_20100528204023.jpg

いい迷惑なのは、矢印がどこにも向いてないはるお
IMG_6987_convert_20100529215314.jpg

写真を撮る余裕さえなかった大騒ぎのワンご飯タイムが終わり
やっとニンゲンも楽しみにしてた夕飯にありつけると思いきや・・・
IMG_6995_convert_20100529220756.jpg
①帆立貝レモン焼き  ビロビロが気持ち悪いオエッ(あけっち行き)
②マコカレイ野菜餡かけ  骨がある魚はうまく食べられない
③海老旨煮  甲殻類はおいしくない
④ふき味噌  美味しいと言われ食すが最悪

すいません、好き嫌いが多くて

でも陶板焼きは美味しかったなぁ
あけっちからも貰って大満足
IMG_6999_convert_20100528211211.jpg

珍しかったのは“なまずのお刺身”
白身でさっぱりしていて、川魚の臭みが苦手な僕でも食べられた
IMG_6996_convert_20100528211048.jpg

夕食後・・・温泉街といえばコレでしょ~
スマートボール に 射的

僕はスマートボール初体験
どんなに楽しいものかと思ったら、「ふ~~ん」な感じ
ゲームを楽しむというより、温泉街の趣きを楽しみました
IMG_7002_convert_20100528210357.jpg IMG_7004_convert_20100528210418.jpg

IMG_7009_convert_20100528210440.jpg IMG_7013_convert_20100528210458.jpg

部屋に戻ってから
待ってましたぁ~ムフフのタイムです
IMG_7023_convert_20100529161253.jpg

IMG_7025_convert_20100529160648.jpg
はぁ、やっとワンズが寝てくれました

このままゆっくり寝ていてくれたら良かったのに。。。


お次は最終回です

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

水上温泉旅行 ~温泉編~

今回のお宿「水上温泉 朝寝坊の宿 だいこく館」には
ペット専用の露天風呂があるのだ~贅沢ぅ~

運動のあとに一風呂、そりゃもう最高でしょ

わが家の3兄弟も気持ち良さそう
IMG_6941_convert_20100527183836.jpg

Qちゃんなんて、自ら温泉に入っちゃったよ
ほんと手の掛からないいい子です
IMG_6943_convert_20100527183914.jpg

こんな時でもぴよちに乗るアンディ
ぴよちもその後の惨劇を未だ知らず
まさかこの腰巾着に裏切られるとは・・・
IMG_6964_convert_20100527184456.jpg

水が嫌いなぴっぱでさえこんなに上手に泳げたよ
IMG_6956_convert_20100527184052.jpg

はるおさん、濡れたら小顔になっちゃった(笑)
IMG_6976_convert_20100527191159.jpg

温泉に入ったはずのぴっぱが小汚い犬になってる
実は土に体をスリスリしてしまったの
IMG_6979_convert_20100527191027.jpg

ミントは浴槽にゆっくり浸かって、正しく温泉を満喫
頭にタオルをのせたいくらいだよ
IMG_6962_convert_20100527184129.jpg

いい湯だな ハハハ~ン♪ いい湯だぁな ハハハ~ン♪
とドリフの歌でも歌っていそうなミントの後ろでは

大事件がっ!!

IMG_6965_convert_20100527184303.jpg

ぴよちが溺れてる~っっっ!!!!

ぐるぐる回転泳ぎ!?しながら、死に物狂いで這い上がるぴよち
IMG_6954_convert_20100527184008.jpg

それでもスパルタ教官は、ぴよちをまた浴槽に放り込む

必死にたどり着いた先にはKY悪魔が
這い上がろうとするぴよちをふたたび突き落とす
IMG_6949_convert_20100527191557.jpg

「ぴよち~、よく頑張ったね~」と迎えたぴぴら教官
ぴよちには角の生えた鬼に見えたに違いない
IMG_6970_convert_20100527190423.jpg

とかいって、溺れるぴよちをゲラゲラ笑って見ていた僕ら・・・

回転したり、背泳ぎしたり、あり得ない泳ぎ方をするぴよちが

ホントに可笑しかったんだよ~ ごめんね

でも思い出すたび今でも笑いがこみ上げてくる

ピヨクロナイズドスイミング、マジ最高
DVDが発売したら買うからね


1泊2日だけど内容の濃~い水上温泉ネタは、まだまだつづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

水上温泉旅行 ~お散歩編~

宿の駐車場にを置かせてもらい
近くの清流公園へお散歩に行くことにしました
IMG_6855_convert_20100526191251.jpg
みんな公園に向かってちゃんと歩いているのに
大好きなぴよちに向かって逆走してる迷惑犬もおりますが…汗

この日はかなり暑く、まずは川辺の涼しい場所へ
元気娘のむ~は、びびることなく一番に入水
IMG_6857_convert_20100526191331.jpg

みんなも次々と楽しそう
ぴ~&きゅ~の笑顔がまぶしいね
IMG_6856_convert_20100526175341.jpg

暑さも癒せます
IMG_6867_convert_20100526191802.jpg

お風呂嫌いのミントが川に入った
ん~よほど暑いのかな
IMG_6862_convert_20100526191411.jpg

ぴよちさんは入水しないの 監視係ご苦労様です(^_^)>
IMG_6863_convert_20100526191709.jpg


その後広場へ移動

芝生が気持ちいいね
IMG_6880_convert_20100526214315.jpg

不思議とアンディは外だと、む~に遊んで光線出しまくり
IMG_6899_convert_20100526192400.jpg

ランでは満喫しないミントもこの日は走り回ってたよ
IMG_6881_convert_20100526214104.jpg
IMG_6887_convert_20100526214147.jpg

Qちゃんもすごく楽しそう
IMG_6897_convert_20100526192316.jpg

はるおくんは日陰でいきなり休憩ですか…
IMG_6895_convert_20100526192203.jpg

ぴよちさんったらまた佇んでるの…
IMG_6894_convert_20100526192058.jpg
いっぱい遊んだね~ (↑この2ワンズ除く 爆)

宿に戻る前にソフトクリームをウマウマ
ワンズの視線があまりにもイタイのでもちろんおすそ分け
IMG_6908_convert_20100526191045.jpg IMG_6925_convert_20100526190907.jpg

IMG_6917_convert_20100526190426.jpg IMG_6913_convert_20100526190057.jpg

IMG_6923_convert_20100526190648.jpg IMG_6921_convert_20100526190251.jpg
全然動かなかったぴよちさん、この時ばかりは足早に動く動く(笑)
ぴぴらさんに貰い あけっちに貰い
クルクルマキマキパワー恐るべし

さぁ、お次は ~温泉編~
ソフトクリームを堪能してる場合じゃないよ…ぴよちさん

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

水上温泉旅行 ~BBQ編~

22日土曜日

ぴよはる家&ぴっぱ家がうちに集まり
車一台でワイワイ、ガヤガヤ、ワラワラと1泊2日の旅行へ出発

8ワンズもいると車に乗るだけで大騒ぎ
乗ったあとも大騒ぎ(笑)
IMG_6805_convert_20100525211145.jpg

マイキーは早々と寛げる場所を確保
IMG_6806_convert_20100525211337.jpg

途中の上里SAでお友達にも会えたよ
ワイヤーというだけで嬉しくなります
IMG_6807_convert_20100525213808.jpg

心配していた渋滞もなく目的地の水上温泉に到着
まずはお腹を満たすためグリーンハウスでBBQ
IMG_6815_convert_20100525211732.jpg

材料も用意しなくていいし、火おこしもしてくれるから楽チン
ただ焼いて食べるだけ
IMG_6844_convert_20100525212533.jpg IMG_6836_convert_20100525212401.jpg

早く焼けないかな~と行儀よく待つミントとアンディ
目線の先には骨付きフランク
IMG_6846_convert_20100525213113.jpg

IMG_6845_convert_20100525212859.jpg

骨付きフランクが焼けるいい匂いが漂ってくるのに
ワンの胃袋へ入ってくるのはジャガイモばかり
っていうのも可哀そうだから
最後のお楽しみは骨付きフランクの “ 骨 ”

それって残り物じゃん・・・って
いえいえ、これがワンズには最高なんですっ

ガリガリゴリゴリ、美味しそうに完食しました

食後はワンも人間もカロリー消費のために運動運動
IMG_6819_convert_20100525211906.jpg

IMG_6820_convert_20100525212043.jpg

IMG_6825_convert_20100525212221.jpg

日頃の喧騒を忘れさせてくれますね~
マイナスイオンたっぷり
IMG_6830_convert_20100525213655.jpg

はるおは無理やり川岸に下ろされ迷惑そうだけど…
IMG_6847_convert_20100525213357.jpg

この後は本日のお宿へ移動

~お散歩編~ につづく

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マザー牧場<後編>

にはちょっと早かったけど菜の花は満開
黄色のじゅうたんのようで、絶景でした
曇っていたのでくすんで写っているのが残念
IMG_6343_convert_20100402114347.jpg

IMG_6351_convert_20100402115118.jpg

“菜の花に囲まれたワンズ”
のイメージで撮って見たけど、全然自分が写ってるし
すごい中腰になって、足プルプルしながら撮ったのにな~
IMG_6366_convert_20100402115240.jpg

アンディにも菜の花のいい匂いがわかるみたい
IMG_6336_convert_20100406175755.jpg

なんだぁ・・・食べられるか物色してたのか
やっぱりアンディは、万年腹ペコ
IMG_6344_convert_20100406175841.jpg

僕らもお腹が減ってきたので
マザー牧場を後にして、そろそろドッグカフェへ

ところがっっっ

すでにランチタイムは過ぎており
休憩時間に入っているのに気付くのは移動の車の中

前夜に急遽決めた無計画旅行まぁそんなものです(笑)

そのまま木更津漁港へ進路変更

マー、ミント、アンディ、ごめんね…ちょっと車で留守番してて
ニンゲンは「スーパー回転寿司やまと」でウマウマ
美味しいお寿司をお腹い~っぱい堪能しました

満腹な状態で運転するのは辛いけど
明日は仕事だし、早めに帰りますか

帰りの車中、東京タワーを抜いたばかりのスカイツリーにちょっと感動
IMG_6385_convert_20100402115555.jpg

ミントとアンディ仲良くスヤスヤ
IMG_6386_convert_20100402114423.jpg

マイキーはいつもの定位置をキープ
ここにいてくれると僕も幸せ
IMG_6380_convert_20100402115350.jpg

千葉~埼玉まで帰る間、ワンズはず~~っと爆睡
たくさん遊んで疲れたみたい
久しぶりのおでかけに、ワンズも楽しかったんだね

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

