プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



日帰り那須の目的は?

ずいぶんのご無沙汰ですm(__)m

やっと涼しくなってきたこの頃ですが
8月28日にぴぴら家、ぴっぱ家と那須へドライブに(今さらかい

到着後 気分転換にお散歩
…のつもりが8月も後半だというのに真夏の暑さ
日陰を探しながらのお散歩にニンゲンもワンズもバテバテ
(残念なことにカメラが車の中でした)

とりあえず涼しいところに避難ということになり
早めのランチを食べに「チノフィーロ」ヘ
IMG_7435_convert_20100915170932.jpg

僕はランチプレート
舌がお子ちゃまな僕にはサイコーの一皿でした
IMG_7440_convert_20100915171734.jpg

あけっちはトマトパスタを
IMG_7442_convert_20100915171810.jpg

満腹になったところでドリンク片手に隣接するランへ
元気娘のむ~、マイキー&アンディも暑いのに楽しそう
IMG_7473_convert_20100915172114.jpg
IMG_7449_convert_20100915171859.jpg

ウチの問題犬アンディがいないと思ったら…ランの壁の向こう側で立ち往生
草むらや狭いところにすぐ入り込むアンディにミントも呆れ顔
IMG_7466_convert_20100915172039.jpg

あまりの暑さにすぐにみなさん電池切れ
涼しかったところはわかるんだね
IMG_7455_convert_20100915172018.jpg
結局は涼しいカフェ前へ全員集合(笑)
IMG_7479_convert_20100915172155.jpg

あまりに暑いので次の目的地を変更
マイナスイオンを浴びに「乙女の滝」へ行くことにしました

まるで鵜飼のようですが
滝までかなり急な階段を下りるためワンズは途中でお留守番
IMG_7486_convert_20100915172229.jpg

滝でニンゲンだけリフレッシュした後は「英国伝統紅茶館AUNTIES」へ

今回の旅の目的 『サマープディング』 を食べに行きました
IMG_7500_convert_20100915172312.jpg
↑コレを食べたいがために那須に行くなんて贅沢極まりないでしょう
でもそれだけ美味しいんです
この酸味と甘みの絶妙さがたまりません
(あぁ写真を見ているだけでヨダレがでてくる)

スイーツと最高のミルクティーを満喫したあとは
カフェの庭で有機栽培されたバジルでジェノベーゼソース作り
IMG_7502_convert_20100915171626.jpg
こんなに大量の生バジルを見るのは初めてです
IMG_7506_convert_20100915172408.jpg

ジェノベーゼソースは好きだけど
バジルの香りの強さに負け、僕は外へ(セロリよりはマシかな 笑)

車へ避難(お昼寝)中にソースが完成してました
さっきまでとは打って変わって美味しそうなバジルソースの匂い
今すぐにでもこのバジルソースで何か食べたい~~~と騒いでいたら
“ライスプディング”なるものを作ってきて下さいました
IMG_7522_convert_20100915172442.jpg
そのままでも美味しいけれど、ジェノベーゼソースをかけて食べると絶品

“ライスプディング”の作り方を教わってきたので、
あけっちに何度もリクエストしていまいそうです

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

