プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



トリミング

今日は久々の休みだったので、3ワンズのトリミングの手伝いをしました。

まずは、一番手間のかからないマーさんから
IMG_2843_convert_20090904190631.jpg

大あくび・・・そろそろ疲れてきたかな
IMG_2854_convert_20090904190514.jpg

どうスッキリとしてますますイイ男になったでしょ
IMG_2858_convert_20090904190740.jpg

お次は、毛量の一番多いアンディ
IMG_2876_convert_20090904191043.jpg

すみませんこの辺から記憶があいまいに・・・
バリカンの音が心地よく、昼寝しながらのお手伝い?
気づいたらアンディがこんなにホッソリ
IMG_2900_convert_20090904191311.jpg

最後はバリカン嫌いのミント
IMG_2909_convert_20090904191428.jpg

どうも顔周りだけは怖いみたいで、歯をムキムキしちゃうから
デカマーにしっかり押さえていて欲しいのに・・・
やっぱりウトウト舟こいでる
でもそれを知ってか知らずか、なんだか今日のミントはとってもよい子
最後までおとなしくしてくれました
↓デカマーを無理やり起して撮ってもらいました (by.あけっち)
IMG_2914_convert_20090904191541.jpg

みんながかっこよくなったところで
おまちかねのくれくれタ~イムッ!!
視線がイタイ(>_<)
IMG_2959_convert_20090904192156.jpg

今日は鹿の肝ジャーキー。バリバリ食べてました!
IMG_2952_convert_20090904192042.jpg

IMG_2949_convert_20090904191932.jpg

IMG_2944_convert_20090904191818.jpg

これが今日の成果
IMG_2942_convert_20090904191703.jpg

手伝いとは名ばかりで、ずっとウトウトしていた僕。。。
後片付けだけはしっかりさせていただきました

コメント

Secret

みんなスッキリ!!
男前になってます(^u^)
お耳がひっくり返ってるのに気にせず食べてるミントくん
頑張ったあとのうまうまはおいし~ね^m^
うちの雅は産まれてこのかた一度もトリミングしてないんです…
(たま~に膝の上に乗ってる時に毛むしるくらい)
伸ばし放題!!もじゃもじゃです

スッキリ!!

みんなスッキリさっぱりカッコよくなってる~♪
今まで以上にスリムに見えるね!

カルビもあけっち美容室にお願いしたいくらい。
適当に切ったヒゲが伸びてきてチクチクするの。

ところで、マイキーくんの腰をなでなでするとなんだか気持ち良さそうにするのが可愛いかったよ~♪
またなでなでさせてね!

ミントちゃん(どうしてミントちゃんだけ、ちゃんになっちゃうんだろ?)、アンディくん、今日のピコピコおもちゃは気に入らなかった??

いいですねぇ

みんなスッキリですね。
ウチのクラップ☆もお願いしたいです(笑)
クラップ☆は毛の量が少ないので中途半端にもじゃもじゃです(爆)

もみじ&雅まま さんへ

うちは耳がひっくり返っていても
人間もワンズ自身もまるで気にしません(笑)

自宅トリミングはまだ2回目なので
あっちこっちガタガタなんですけどね(^_^;)

ちえさんへ

まだまだトリミングはガッタガタなので
もっともっと上達したらカルちゃんもできるかなぁ~???

マーは腰なでなでに弱いんですよね~(笑)
気持ち良すぎてフニャ~ってなっちゃう(*^_^*)

いただいたヒヨコぴこちゃん、めっちゃ気に入ってますよv-238
今日もミントとアンディが取り合ってました!
この間はティアラ&フローラちゃんが気になって遊ばなかったのかなi-228

みりん@クラップ☆ さんへ

毛量が少ないとトリミング大変なんですよぉ~汗
ただ腕がないだけなんですけど(笑)

マイキーはアレルギーで毛が抜けちゃって少ないし、ミントも元から毛量少なくて
いくつかハゲを作っちゃってます^_^;
アンディみたいに毛量が多いと誤魔化すのも楽なんだけどな(爆)

