プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



増毛&アンチエイジング

6月6日にマイキーが我が家にやってきて5ヶ月が経ちました

新しい家にやってきたばかりで
どことなく表情も不安そう…      (6月7日撮影)
P6070486_convert_20091113182049.jpg

すっかり我が家の一員になったマイキー
とてもいい表情してるね       (10月13日撮影)
IMG_3916_convert_20091113181828.jpg


ドライフードにアレルギーを持っているマイキー
うちに来た時は、まだまだ湿疹とカサブタだらけの皮膚で
耳もお腹もハゲハゲだったね
P6070485_convert_20091113181404.jpg
P6110580_convert_20091113181329.jpg

預かりママのぴぴらさんから引継ぎ
あけっちが毎日手作りするワンごはんのお陰かこんなに毛が増えてきて
今では湿疹もカサブタもほとんどないよ   (11月7日撮影)
IMG_4190_convert_20091113181553.jpg
IMG_4445_convert_20091113181239.jpg


ちなみに今夜のワンごはんはコレ
IMG_4048_convert_20091113185508.jpg
圧力鍋で煮ておいたサンマ&しょうが
十六穀米
干ししいたけ粉・こんぶ粉・煮干し粉
かぶの葉・パプリカ・小松菜・カボチャ
亜麻仁油・りんご酢


よぼよぼだったマイキーおじさんも
毛づやがめちゃくちゃ良くなり
10月の軽井沢旅行では二度もパピーに間違われるほど

なんだか白髪も減ったみたい
ストレスが減ったってことだよね

ぼくたちの愛情はしっかり届いてるかな?

マイキー これからもずっとずっと一緒だからね
IMG_3904_convert_20091113181719.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

Secret

デカマーさん一家の愛情はしっかり届いていますよ(*^-^*)
写真のマイキーのお顔からも判るし、先日お会いした時のみんなの笑顔が何よりも証明していますもん。



ホント!

マイキーくん、5ヶ月の間に若返ってる~!
耳もお腹も以前とは大違いだね。
あけっち、頑張っているもんね♪
実は年齢詐称だったりして(^-^ゞ

知らない人からはパピーちゃんに間違えられちゃうけど、私から見るとやっぱりアンディくんがパピーちゃんだなぁ~(*≧m≦*)ププッ

ホントにデカマー&あけっちにマイキーを託してよかたなぁと
会うたびに思うわよー
白髪も減ったし天使の羽もなくなりかけているし。

何より嬉しかったのは子供の声に反応しなくなってきていること。
昔のことはどんどん忘れているんだよねー きっと。
それは今がとっても幸せだから。

これからもずっとずっと穏やかに幸せに。


しかし、若くなった分うるさくなったなぁ(爆)

もう5か月になるんですね~

うんうん。デカマーさん&あけっちさんの愛情はしっかり届いてますよ
マイキーくん、とっても幸せそうですもん(^u^)

みりん@クラップ☆ さんへ

ありがとうございます。
これからもいっぱい、いっぱい楽しい思いをさせてあげたいです
また一緒に遊びましょうね(^^)

ちえさんへ

毎日一緒にいるとわからないけど、これほど改善していたとは…
僕たちもビックリしました!!

それに僕らの力だけでなく
カルビファミリーや皆さんからの愛情のお陰だと思います。
お散歩中、サッカー少年の所へ暴走することもなくなったしv-290
これからもマイキー&ミン、アン共々宜しくお願いします。

ぴぴらさんへ

天使の羽が消えてきた=幸せになってきた
ってことだと思って、更なる増毛めざして頑張りますよぉ~!

> 何より嬉しかったのは子供の声に反応しなくなってきていること。

これはウチだけでなく、お散歩友達みんなの愛情のお陰だと思ってます。
いつもの公園でサッカースクールの少年の声に絶叫するたび
誰かが「マイキーくん、マイキーくん」って声をかけてくれてたんです。
今はカルビファミリーを見つけた時とマイちゃんを見つけた時に絶叫してますが(笑)

> しかし、若くなった分うるさくなったなぁ(爆)

デカマーの超甘々加減とミンアンの悪影響がv-356v-356

もみじ&雅まま さんへ

うちはまだ5ヶ月??って感じなんですよv-410
もっとずっと前からうちにいたような気がして。

> うんうん。デカマーさん&あけっちさんの愛情はしっかり届いてますよ
> マイキーくん、とっても幸せそうですもん(^u^)

そう言ってもらえると嬉しいです♪

