プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



THE 解体 SHOW !?

先日、アンディの異変に目を覚ます(あけっちが・・・)
小刻みに震えながらウロウロと落ち着かない様子
たまに「キャン」と痛そうに鳴くのが心配で
掛かりつけの病院へ連れて行ってみると・・・

どうやらアンディには椎間板ヘルニアの気があるみたい

これ以上悪化させないために

ソファーのある部屋の入室禁止

ダイニングテーブルの椅子を即撤去
実際に上る瞬間は目撃していないけど (いない隙を狙うので
メロン事件(10/9の記事)のときのように
何度かテーブルの上を荒らされているし・・・

IMG_3970_convert_20091030231342.jpg

ニンゲンは立ち食いでもいいか
上る危険性のある椅子は思い切って捨てることにしました
IMG_3977_convert_20091030231435.jpg

解体終了~
IMG_3978_convert_20091030230809.jpg

お散歩コース変更IMG_4053_convert_20091030231006.jpg

硬いところはヘルニアによくないらしいので
いつもの公園まで車で出かけ、土の場所を選んで散歩させてます
避暑地みたいでしょ
IMG_4059_convert_20091030231122.jpg

アスファルトの上より3ワンズ嬉しいみたい
やっぱり本能かな
IMG_4076_convert_20091030231252.jpg

芝生もクッション性があっていいよね
IMG_4084_convert_20091030231539.jpg
しっぽをあげてるのはオシッコサイン

関節ケアのサプリメント
すぐに購入しました
マイキーの足腰のケアにもそろそろ取り入れたいところだったし

膵外分泌機能不全の食事療法も継続
ヘルニアといえば“肥満”と思っていたけど
痩せすぎによりダイレクトに骨でショックを吸収することが原因にもなるそうな
筋肉を少しずつ増やしていけたらベスト


もうあんな痛そうな姿は見たくないから
出来ることは何でもしてあげたい!!
ヘルニアに良いものや、良い対策があれば是非教えてください



コメント

Secret

アンディくん、心配ですね。
ウチもそろそろクラップ☆のことを考えてあげないとなぁ。。。

ウチの近所は土が多くて散歩の時はいいですよぉ

あ゛ー・・・
アンディ、今度はヘルニアっぽいのね(涙)
次から次へとまぁ問題が続出すること!!
ま、デカマーとあけっちの事だから、ちゃーんとすぐに対策してもらえて安心だけどね!
そうそう。痩せ過ぎもヘルニアの大敵なのよねー
どうにか頑張って少しでも筋肉つけるように頑張ってね!

旅行本当に楽しそうでうらやましい。
最近どこにも出かけていないことに気づくワタシ・・・

カルビ家には新入り君が来たのね~~
やっぱりでかくなるのかな(爆)

関節サプリは緑イ貝がおすすめ。

スリムなアンディくん、羨ましいけど痩せすぎもよくないのね~(--;)

病院に行って以来痛みはなさそうで安心したけど、気をつけてね!


〈ぴぴらさんへ〉

カルビの弟に迎えたアトム(あっとん)はまだ小さいけれど、性格的にはカルビを負かしてしまう勢いです。
そして多分カルビのように体は大きくならないと思われますが、態度や気の強さでデカい存在感を発揮していてカルビを脅かしています(>_<)

いつかお会いしたいです!

アンディ君、その後いかがですか。
痛みは治まりましたか?

ヴィヴィもヘルニア持ちです。
2歳で発症し、4歳ではかなり重い症状が出ました。

掛かりつけの獣医さんの指示どうり、
散歩は控えめ、間接サポートのフードを与えています。
ここ3年間は、治まっています。

気をつけているのは、散歩時の段差、疲れ、
階段はもちろん疲れたかなと思ったら、即、抱っこです(笑)
甘いようですが、予防のため。
人間のヘルニアと同じ、上手く付き合っていくしかないようですね。
とはいえ、痛がる姿には、涙…、涙…ですよね。

アンディ君の健康を願っています。お大事に。

みりん@クラップ☆ さんへ

せっかく土の上を選んでお散歩してるのに
ブログでも書きましたがアトムくんを見つけると
じっとしてられなくて困ったもんですv-388

近くに土が多くていいな~
今お散歩させてるところも夏は茂みになってしまい歩けないので

ぴぴらさんへ

あけっちがいろいろと調べて対策してるのですが
KYアンディくんはいつものように元気いっぱいで困りますv-393
一緒にお散歩に出掛けられるときには
なるべく無理させないようにしてるんですけどね~
これ以上、悪化させないようにしないと
KYブラザーズ解散になってしまうのでv-290

そうそうあけっちの頑張りでアンディちょっと体重増えましたよv-411


ちえさんへ

あけっちに聞いたかな?
あけっちの頑張りでアンディちょっとだけ体重増えましたよv-411
後はアトムくんに対しても落ち着いてくれれば・・・v-394

zakky さんへ

お陰さまでアンディは、病院で注射してもらった翌日から
あの痛みが嘘だったかのように元気で
こちらがヒヤヒヤするくらいでした(汗)

ヴィヴィちゃんもヘルニア持ちだったんですか…
常に爆弾を抱えていると思うと心配ですよね。

アンディはうちで一番のやんちゃ者でとにかく元気!
友達ワンコと走り回りたいタイプなので散歩の時も抑えるのに苦労します。
これから先うまくヘルニアと付き合っていけるようお互い頑張りましょう。

