プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



THE 解体 SHOW !?

先日、アンディの異変に目を覚ます(あけっちが・・・)
小刻みに震えながらウロウロと落ち着かない様子
たまに「キャン」と痛そうに鳴くのが心配で
掛かりつけの病院へ連れて行ってみると・・・

どうやらアンディには椎間板ヘルニアの気があるみたい

これ以上悪化させないために

ソファーのある部屋の入室禁止

ダイニングテーブルの椅子を即撤去
実際に上る瞬間は目撃していないけど (いない隙を狙うので
メロン事件(10/9の記事)のときのように
何度かテーブルの上を荒らされているし・・・

IMG_3970_convert_20091030231342.jpg

ニンゲンは立ち食いでもいいか
上る危険性のある椅子は思い切って捨てることにしました
IMG_3977_convert_20091030231435.jpg

解体終了~
IMG_3978_convert_20091030230809.jpg

お散歩コース変更IMG_4053_convert_20091030231006.jpg

硬いところはヘルニアによくないらしいので
いつもの公園まで車で出かけ、土の場所を選んで散歩させてます
避暑地みたいでしょ
IMG_4059_convert_20091030231122.jpg

アスファルトの上より3ワンズ嬉しいみたい
やっぱり本能かな
IMG_4076_convert_20091030231252.jpg

芝生もクッション性があっていいよね
IMG_4084_convert_20091030231539.jpg
しっぽをあげてるのはオシッコサイン

関節ケアのサプリメント
すぐに購入しました
マイキーの足腰のケアにもそろそろ取り入れたいところだったし

膵外分泌機能不全の食事療法も継続
ヘルニアといえば“肥満”と思っていたけど
痩せすぎによりダイレクトに骨でショックを吸収することが原因にもなるそうな
筋肉を少しずつ増やしていけたらベスト


もうあんな痛そうな姿は見たくないから
出来ることは何でもしてあげたい!!
ヘルニアに良いものや、良い対策があれば是非教えてください



