プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Happy Birtheday Mint ☆

3月10日は…
ミントの3歳のお誕生日でしたが
デカマーが多忙のためお祝いディナーはお預け

お祝いディナーを食べるのはワンズだけだから
デカマーがいなくても関係ないと言えばそれまでだけど
やっぱり家族そろってお祝いしなくちゃねっ

しばらくお祝いは出来ないものと思っていたら
11日の夕方、デカマーから「今日早めに帰れそう」の連絡

え~~っ 何も用意してないんだけどっ

それから急遽作ったお祝いディナー
ありあわせの物で作ったようには見えないでしょ
IMG_6183_convert_20100314184442.jpg
・紫芋のポタージュ
・豆乳とチーズのリゾット
・馬&鳥肉のタルタルステーキと野菜のジュレ

ミント~お誕生日おめでと
マイキーはCATNAPに保護されて1年のお祝いだねぇ

なんてしみじみ感傷に浸るヒマもなく
“ あっ ”という間に完食でした
IMG_6185_convert_20100314182523.jpg
IMG_6190_convert_20100314182322.jpg
       ↑ボケボケ

ホントはケーキも作ってあげたかったんだけど
急だったので6月に作るからねぇ~

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

すき焼きには春菊でしょ~!

デカマーのバースデーディナーがすき焼きだったので・・・
ワンズのごはんも「すき焼き風うどん」
IMG_5300_convert_20100115182424.jpg
       なぜか下のすき焼き(ニンゲン用)より美味しそうに見える(笑)
牛肉、焼きどうふ、無塩うどん、白菜、小松菜、かぼちゃ、パプリカ、もやし
干しシイタケ粉、桜えび粉、うこん粉、ドライオイスター、オリーブオイル

もちろん味付けは無しだけど
干しシイタケ粉、桜えび粉、ドライオイスターで
いいお出汁がでていたはず

こちらはニンゲン用
IMG_5297_convert_20100115181915.jpg
うちのすき焼きには“春菊”が入りません 変わりに小松菜
わたしの大々大好きな春菊ちゃん
デカマーが大嫌いなんですぅ
すき焼きに春菊が入ると、お鍋全体が春菊で汚されるんだって
春菊がたっぷり入ったすき焼きが食べたぁ~~いあけっちでした

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

