プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



台風14号 接近! 

先日の木枯らし1号でわが家のサイクルハウスが破損
ビリビリに破けてしまいました

急遽ブルーシートを覆いかぶせて補修しましたが
台風接近のためかなり不安・・・
朝、起きてシートがなかったらどうしよう

去年の台風ではガレージの屋根が破損してしまうし
次はわが家のボロ家が飛ばされてしまうのでは(^_^;)

ちなみにマイキーはこんなところに避難してます
IMG_8029_convert_20101030182356.jpg

IMG_8030_convert_20101030182424.jpg
 ↑段ボールを潰そうとすると一目散に入ってくるヤツ(笑)


テーマ : 独り言
ジャンル : その他

一周年のウマウマ祭り

マイキーがわが家にきてちょうど一年

そして、めでたく 8歳 (ホントかぁ?) になりました

だから今日はお祝い、ウマウマ三昧だぞぉ~

  (ひたすら食べてる画像ばかり続きます あしからず・・・)


オヤツ その① ぶー

真剣そのものでしょ、耳がめくれたって気にしやしない(笑)
昨夜味見して美味しさはよぉ~くわかってるから、集中力も増すのよねぇ
IMG_7123_convert_20100608151108.jpg


オヤツ その② 手作りケーキ  ~ヨーグルトとキウィを添えて~
IMG_7125_convert_20100608170708.jpg

一番かわいく撮りたかった今日の主役さん
あまりにガッツクもんだから、全部ブレちゃってたよ
なんかキツツキみたいだし…
IMG_7134_convert_20100608153414.jpg

IMG_7150_convert_20100608151904.jpg IMG_7144_convert_20100608152056.jpg

リンゴの酸味とバナナの自然な甘みだけなので
ちょっと物足りない私たちはチョコレートソースがけ
IMG_7155_convert_20100608153633.jpg

デカマーの分まで狙う黒い影
それだけ美味しかったってことだよね、作った甲斐があるってもんよ
これはチョコがかかってるからあげられないけど…
IMG_7156_convert_20100608153720.jpg


バースデーディナー
その① 野菜たっぷりトマトスープ

IMG_7160_convert_20100608153808.jpg

ウマウマしながら、リコピンで体の酸化を防いじゃおうね
マーさんの白内障にもいいんだよ~
IMG_7177_convert_20100608154046.jpg

IMG_7175_convert_20100608154000.jpg IMG_7171_convert_20100608153243.jpg

バースデーディナー
その② マイキーの好物プレート

IMG_7163_convert_20100608170756.jpg

これは秒殺でした(笑)
亜麻仁オイル・リンゴ酢・バジルで作ったソースまでしっかりペロペロ
IMG_7209_convert_20100608155139.jpg

IMG_7191_convert_20100608155256.jpg IMG_7205_convert_20100608155327.jpg

満足していただけたかしら~ん

これからも、体のことを考えた
愛情たっぷり美味しい(はずの)ごはんを作るからね

今日もあけっちでした

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

卒業シーズン

だいぶ春めいてきましたね

この陽気に誘われて
コタツからむくむくと黒いヤツが顔を出す日が増えました
IMG_6193_convert_20100322182814.jpg
         見てぇ…カメラを向けたらこの迷惑そうな顔

あっちを枕にしてみたり・・・
IMG_6192_convert_20100322182738.jpg

こっちを枕にしてみたり・・・
IMG_6195_convert_20100322182930.jpg

若いふたりが楽しそうに遊んでいると・・・
IMG_6199_convert_20100322183046.jpg

やっぱりミントが怒られる
IMG_6212_convert_20100322183522.jpg

でも“喧嘩するほど仲がいい”って言葉は
このふたりのためにあるみたい
IMG_6214_convert_20100322183216.jpg
IMG_6216_convert_20100322183421.jpg

3月中にコタツを卒業するよっ、マイキー

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

増毛&アンチエイジング

6月6日にマイキーが我が家にやってきて5ヶ月が経ちました

新しい家にやってきたばかりで
どことなく表情も不安そう…      (6月7日撮影)
P6070486_convert_20091113182049.jpg

すっかり我が家の一員になったマイキー
とてもいい表情してるね       (10月13日撮影)
IMG_3916_convert_20091113181828.jpg


ドライフードにアレルギーを持っているマイキー
うちに来た時は、まだまだ湿疹とカサブタだらけの皮膚で
耳もお腹もハゲハゲだったね
P6070485_convert_20091113181404.jpg
P6110580_convert_20091113181329.jpg

預かりママのぴぴらさんから引継ぎ
あけっちが毎日手作りするワンごはんのお陰かこんなに毛が増えてきて
今では湿疹もカサブタもほとんどないよ   (11月7日撮影)
IMG_4190_convert_20091113181553.jpg
IMG_4445_convert_20091113181239.jpg


ちなみに今夜のワンごはんはコレ
IMG_4048_convert_20091113185508.jpg
圧力鍋で煮ておいたサンマ&しょうが
十六穀米
干ししいたけ粉・こんぶ粉・煮干し粉
かぶの葉・パプリカ・小松菜・カボチャ
亜麻仁油・りんご酢


よぼよぼだったマイキーおじさんも
毛づやがめちゃくちゃ良くなり
10月の軽井沢旅行では二度もパピーに間違われるほど

なんだか白髪も減ったみたい
ストレスが減ったってことだよね

ぼくたちの愛情はしっかり届いてるかな?

マイキー これからもずっとずっと一緒だからね
IMG_3904_convert_20091113181719.jpg

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

