プロフィール

デカマー

Author:デカマー
Family 紹介 (^O^)/

★ デカマー◇パパ
★ あけっち◇ママ

★ マイキー ♂
 2002.06.06生
 CATNAPにより助けられ
 もんきち&ぴぴら夫妻の
 お陰で出逢えた大切な命
 保護時の推定年齢6~8歳
 ということで間をとり
 “7歳”に決定!!
 わがやにトライアルに来た
 記念すべき日が誕生日♪

★ ミント ♂
 2007.03.10生

★ アンディ ♂
 2008.07.18生

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



MダックスDAY

先週のことになりますが・・・

3ワンズに会いに来てくれたお友達と一緒に
お気に入りの『穂高ドッグラン』へまたまた遊びに行ってきました(デカマーはお仕事)

この日は♪ MダックスDAY ♪
  ※穂高ドッグランでは、毎月「犬種別サービスDAY」を実施していて
   その犬種に限り、ドッグランの入場が無料になるというとっても嬉しいサービスがあるんです


ワイヤーちゃんのお友達が出来たらいいなぁ~と私はウキウキ
でも3ワンズにとってはそんなのおかまいなしみたい

マーは大型犬にまじって好き勝手ふらふらガニガニお散歩中
IMG_7795_convert_20101012210326.jpg
IMG_7813_convert_20101012211854.jpg
グレートデンのお友達が後ろにいるの気付いてるぅ

アンディはやっぱりチワワちゃんと追いかけっこだよ
IMG_7792_convert_20101012210250.jpg

ミントはいい子いい子してくれるニンゲンさえいればいいんだもんね
この熱い視線で訴えて…IMG_7817_convert_20101012212017.jpg

うっとり幸せ~IMG_7806_convert_20101012211932.jpg

たくさんの可愛いダックスちゃんと会えましたよっ
「ミックスですか~?」と言われることもなかったし(笑)
ワイヤーちゃんに会えなかったのは残念だったなぁ

あっダックスの団結力!?にもあらためて思い知らされました
短頭犬が入ってくればみんなで吠えまくり・・・
誰かが吠えればみんなが加勢する・・・
ダックスDAYというより、チンピラDAYだったかも(汗)

でもとっても楽しかったです
どうもありがとう(一部のお友達です)
IMG_7782_convert_20101012210124.jpgIMG_7783_convert_20101012210155.jpg
IMG_7781_convert_20101012210056.jpgIMG_7807_convert_20101012210817.jpg
IMG_7814_convert_20101012210906.jpgIMG_78_convert_20101012205846.jpg

来月14日の チワワ&パピヨンDAYにも
カルビ・アトム兄弟&べべちゃんと出没するかもしれません
アンディが喜ぶしね
IMG_7815_convert_20101012211028.jpg



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

だいぶ涼しくなってきたので…

またまたご無沙汰です

先月の26日カルビファミリー&べべちゃんファミリーと
穂高ドッグランに行ってきました

僕も久しぶりの休みでワンズと出掛けるのは那須以来
お散歩にもず~っと行っておらず
最近ワンズにとってはたまに家にいる変なオヤジくらいに思われてるかも
おっとそんなことはどうでもいいって(笑)

ドッグランに着くなり事件が
突然べべちゃんが足を気にしてビッコをひきはじめました
触っても痛がる様子はなく原因が解らず悩んでいると
いました原因が足元に・・・毛虫です
どうやら毛虫を踏んだみたい
IMG_7637_convert_20101010105444.jpg

とりあえずランで遊ぶ前にみんなで毛虫拾い
そんななか今度はミントが毛虫の餌食に

ランのスタッフの方に治療をして貰いランに戻ってきたミント
今度はマー虫の餌食だよ
結局この2ワンはこうなります(笑)
IMG_7635_convert_20101010105355.jpg

その後は誰も毛虫被害なくランを満喫♪♪
IMG_7658_convert_20101010110328.jpg

遊びたくて吠えまくるアンディを完全無視のアットン
IMG_7672_convert_20101010105615.jpg

完全にアットンの手下みたい
アンディのほうがお兄ちゃんなのにね~
IMG_7758_convert_20101010110025.jpg

べべちゃんはみんなと仲良くできるからいい子だね~
IMG_<br />7649_convert_20101010110217.jpg

でもハンモックは苦手だったかな
IMG_7679_convert_20101010105705.jpg

ランにある滑り台
ミントは見事に着地成功
IMG_7651_convert_20101010094934.jpg
マイキーはというと見てのとおり
このあと何とか着地は踏ん張っていたけど笑える
IMG_7652_convert_20101010105528.jpg

穂高にはプールが隣接されており気持ち良さそうに
ラブちゃんが入っておりました
IMG_7691_convert_20101010110443.jpg
楽しんでる姿を見て気になったのか破れている場所からミント進入
IMG_7693_convert_20101010105747.jpg
IMG_7694_convert_20101010105830.jpg

大分お疲れなのかなマイキーさん
ホントにじいさんみたいに老けてますけど
IMG_7701_convert_20101010105900.jpg

カルビもそろそろお疲れかな
パパの抱っこが気持ち良さそう
IMG_7778_convert_20101010110554.jpg

そうそう
アットンにそっくりな女の子(はなちゃん)に会ったよ
鏡でも見ているかのようなアットンの表情がいいでしょ
IMG_7720_convert_20101010105950.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

穂高ドッグラン

今日は、ご近所の仲良しワン
べべちゃん、カルビ&アトム兄弟と「穂高ドッグラン」へ遊びに行ってきました
P5270045_convert_20100602115855.jpg

ここはウチから車で20分弱
近いし、木陰もあるから快適に過ごせます
P5270046_convert_20100602120238.jpg

このメンバーでランに来るといつも似たような画しか撮れないんだけどぉ
P5260006_convert_20100603143855.jpg
平日でほぼ貸切状態だからマッタリしてるし・・・
P5270021_convert_20100603140142.jpg
ミントは気持ち良さそうに日光浴、ここは日焼けサロンかいっ
P5270020_convert_20100603135934.jpg

カフェN36°でランチをして戻るとちらほらとお友達が
P5270027_convert_20100603140451.jpg

ジルくん&きのこちゃんを気に入ってしまったアンディ
さっきまで追いかけてたあっとんには見向きもしないの…勝手なヤツだ
P5270023_convert_20100603140258.jpg
P5270032_convert_20100603140816.jpg

先頭が変わっただけで、いつもの3連結(恥)
どうしてこうなんでしょ
P5270024_convert_20100603140352.jpg

ミントが単独で乗るなんて珍しいでしょっ
ジルくんが怒らないもんだから、調子こいてんのよ
P5270034_convert_20100603140933.jpg

お友達に無関心なカルビは居眠り
P5270028_convert_20100603142044.jpg

マイキーはと言うと、べべちゃんを差し置いて
ず〜〜っとべべちゃんママの腕の中
P5270031_convert_20100603140553.jpg
実はこの直前、ボールをとられまいと唸っているワンコに不用意に近づき
いつもの通り指導をしたらカプリと逆襲されちゃったの

マーにとっては想定外の出来事だったみたい
完全に心が折れちゃって凹みまくり
それでべべちゃんママに癒してもらってたってわけ

しっぽは下がりっぱなしだし、あまりに元気がないから心配したけど
オヤツを見たらこのとおりだよ
P5270039_convert_20100603141119.jpg

べべちゃん、今日はママを貸してくれてありがとね
P5270059_convert_20100603162345.jpg

オヤツで元気復活した後は、もうひと遊び
P5270049_convert_20100603163144.jpg P5270062_convert_20100603162736.jpg
P5270076_convert_20100603163024.jpg

夕方には一番活発だったアンディもオネム
カルビママの足をひじ掛けに使うなんてっっ
なんか表情までふてぶてしく見えてくるわ
P5270080_convert_20100603141228.jpg

私も遊び疲れたから、夜ワンごはんは超手抜きでした
P5270081_convert_20100603141301.jpg
馬肉、酵素野菜ペースト、発芽玄米パフ、トマトジュース(無添加)

あけっち

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

7ワイヤーで鶴ヶ島☆

4月18日(日) よい歯の日 は・・・

ぴよち&はるお兄弟 ぴっぱ&むびり姉妹と
鶴ヶ島のドッグラン&カフェ「DOG GARDEN RESORT」へ遊びに行ってきました
IMG_6607_convert_20100421223443.jpg

IMG_6567_convert_20100421222959.jpg
女の子なのに、いきなりのオシリショットでごめんね
おまけにピンボケだし
いつも元気に走ってるこの姉妹を上手く撮るのはホント難しい…

だって私(あけっち)が撮影してるんだもん
デカマーは仕事で泣く泣く不参加だったので。

この日はお天気に恵まれて
モジャモジャくるくるのこの二人には暑すぎた
IMG_6578_convert_20100421231431.jpg
IMG_6570_convert_20100421223045.jpg
でもアンディがベンチの下の陰にいるのは暑いからだけじゃないの…

ドッグランに着いて早々、アンディがシェルティちゃんに吠えまくり
遊んでくれるもんだとそのシェルティちゃんが追いかけてきたら
アンディ そりゃぁもう必死に逃げました(笑)
自分から吠えたくせにや~ね

それでびびっちゃって、ココから出られないの

しばらく経って、ぴよち君に乗りたいがために
意を決して隠れ家から出てきたアンディ…
でもやっぱビビリだねぇ~情けなっ(爆)
IMG_6601_convert_20100421223356.jpg

ミントは私の後をず~っと着いて回るだけだしさ。
ちょっとはランしてぇと思いつつ
トコトコついてくるミントが可愛かったりするんだけどね(親バカ)
IMG_6572_convert_20100421223134.jpg
おっ、離れて遊ぶ気になったかと思ったらいつものスリスリ
いったいドッグランに何しにきたのやら…
ほらぁ~ むびり嬢があきれてるよ
IMG_6641_convert_20100421223932.jpg

やっぱりドッグランはこうして楽しまなくちゃ
IMG_6577_convert_20100421223223.jpg
IMG_6583_convert_20100421223307.jpg

暑い日は水分補給も忘れずに
IMG_6609_convert_20100421223524.jpg

水分補給もせず女の子に夢中になっていたのはこの方
IMG_6645_convert_20100421224043.jpg
一生懸命追いかけておられました(笑)
貴重なぴよち君の走る姿を見られたのは嬉しいけど、水分くらいとりましょうね
だから舌がこんなにビロ~ンと伸びちゃうのよ
IMG_6615_convert_20100421223912.jpg

愛しのレディが帰っちゃって寂しそうなぴよち君をGETしたのは
もちろんアンディ…今日もまたご迷惑おかけします
IMG_6642_convert_20100421224026.jpg

帰りの車で3兄弟はもちろん爆睡
それだけ楽しかったんだね
マイキーなんて、こ~んなに首が落ちてるのに寝てるの
ワンコも首を寝違えたりするのかな
IMG_6663_convert_20100421224209.jpg

私もすっごく楽しかったぁ~マジで幸せ
ワイヤーわらわらは最高だね

来月もこのメンバーで・・・むふふふふ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

気づけば20日以上もほったらかしておりました
今月は忙しく、まだ休みがありません

31日にぴぴら家&みりん家と
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島での楽しかった一日を
写真のみ掲載で

IMG_5845_convert_20100212121636.jpg

IMG_5803_convert_20100212114136.jpg

IMG_5866_convert_20100212113707.jpg

IMG_5771_convert_20100212114625.jpg

IMG_5765_convert_20100212114351.jpg

IMG_5911_convert_20100212115608.jpg

IMG_5897_convert_20100212114234.jpg

IMG_5896_convert_20100212113939.jpg

IMG_5941_convert_20100212120208.jpg

IMG_5915_convert_20100212113902.jpg

IMG_6038_convert_20100212114508.jpg

IMG_6029_convert_20100212120559.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

